NFT

【爆益直結】NFTのAL(アローリスト)とは?獲得する方法を徹底解説!【おすすめ度別】

morning.hareyaka
疑問くん
疑問くん

・ALってなに?

・どんなメリットがあるの?

・ALとWLの違いは?

ALをこれからもらっていきたいからわかりやすく教えてほしい…。


そんな数々の疑問を解決します。

この記事でわかること
  • AL(アローリスト)とは?
  • WL(ホワイトリスト)との違いは?
  • ALを獲得する方法【おすすめ度別】
  • ALを獲得するためのコツ3選
  • ALに関してよくあるQ&A


今回はNFTのAL(アローリスト)を獲得する方法・コツについて徹底解説していきます。



AL(アローリスト)とは、

  • NFTの優先購入権
  • NFTの格安・無料購入権


のことを指します。
AL(アローリスト)を持っていれば、一般の購入者よりも優先的に・格安で購入できるようになります。



つまり、

爆益に直結する


ということ。
しかしその分獲得が難しいという特徴もあります。

もーにんぐ
もーにんぐ

という僕は、これまで多くのALをいただいて利益を出していますよ。




そこで今回は、これまで多くのALを獲得して利益を出してきたぼくがALを獲得するコツについて徹底解説していきます。



この記事を読むとALを獲得するコツが理解できて、NFT投資で利益を出せるようになるのでぜひ最後までご覧ください。



なおALを獲得するには、あらかじめ仮想通貨取引所の口座開設手続きが必要になります。
最新のALをタイミングを逃さずに獲得するために、今のうちに準備しておきましょう。

【これからNFTを始める方へ】

NFTを始めるには
仮想通貨取引所で口座開設を行う必要があります。初めての方に特にオススメしたいのはコインチェック。コインチェックは初心者にもわかりやすいシンプルな操作性でアプリダウンロード数No.1。これから複数の口座開設をすると思いますが、1つ目の取引所はみんなが使っているコインチェックにしましょう
※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

\ アプリダウンロード数No.1 / 



こちらをクリックしてALを獲得する方法【おすすめ度別】を先に見る!

AL(アローリスト)とは?概要をサクッと解説

AL(アローリスト)とは?

AL(アローリスト)とは、NFTを優先かつ格安(または無料)で購入できる権利のことを指します。

もーにんぐ
もーにんぐ

具体的には0.001ETH=200円くらいのPJが多いです。
無料(フリーミント)もありますよ。


つまり、NFTが市場に出回る前に格安で購入できるので

AL = 爆益


となるケースが多いということも想像しやすいと思います。
特にNFTを投資対象として楽しんでいきたい方にとって、このALはめちゃくちゃ重要となることは言うまでもありません。



ちなみにぼくがこれまでに獲得したALの一部を紹介します。


もーにんぐ
もーにんぐ

これらの全てで利益が出ています。200円で購入して、損するほうが難しいかもしれませんね!


本記事を参考にして積極的にALを狙っていきましょう。

WL(ホワイトリスト)って?ALとの違いは?

AL(アローリスト)とは?

結論から言うと、全く同じ意味です。

WL(ホワイトリスト)= AL(アローリスト)


と考えて大丈夫です。



以前はWLという表現もよくされていましたが、ホワイトという単語があまり好ましくないという指摘があります。
特にAL獲得は有利なことが多いので、

ホワイト = 有利


このように誤解を与えかねないということで、現在ではAL(アローリスト)という表現が一般的になっています。
現在でもプロジェクトによっては、WL(ホワイトリスト)という単語をメインで使っているケースもあるのであまり気にしなくてもいいのかもしれません。

もーにんぐ
もーにんぐ

AL(アローリスト)=WL(ホワイトリスト)です。


【事前準備】ALを獲得する前にやっておくこと

AL(アローリスト)とは?

ALを獲得するには事前準備が必要となります。
必要な事前準備は以下の5STEP

  1. コインチェックで無料口座開設
  2. コインチェックへ日本円を入金
  3. MetaMask(メタマスク)をインストール
  4. コインチェックでイーサを購入
  5. コインチェックで購入したイーサを送金


どれか1つでも足りないとスムーズにALの獲得ができない可能性もあるので、まだ終わってない方はすぐにやっておきましょう。



特に口座開設手続きは、この中では1番時間のかかるSTEPなのでまだの方は早めに申請しておいてくださいね

\ アプリダウンロード数No.1 / 


手順が不安な方は、以下の記事で全手順を画像付きで解説していますので参考にどうぞ!

>>【初心者必見】Open SeaでのNFTの買い方・始め方【実際に買ってみた】

あわせて読みたい
【初心者必見】Open SeaでのNFTの買い方・始め方【実際に買ってみた】
【初心者必見】Open SeaでのNFTの買い方・始め方【実際に買ってみた】


AL(アローリスト)を獲得する方法【おすすめ度別】

AL(アローリスト)とは?

ここからはALを獲得する方法を【おすすめ度別】で解説していきます。



最初にALを獲得する方法をまとめると次のとおり。
おすすめ度順に並べています。(★はおすすめ度)

  1. 特定のNFTを保有する
    【★★★★★】
  2. 特定のコミュニティに参加する
    【★★★★】
  3. 指定のタスクを完了する
    【★★★】
  4. AMAに参加する
    【★★】
  5. 純粋な抽選に参加する
    【★】
  6. giveawayに応募する
    【番外編】


これらはすべて爆益に直結することなので、おすすめ度順に詳しく解説していきますね。

【おすすめ度★5】特定のNFTを保有する

結論から言うと、これが最強です。



特定のNFTを持っているだけでALをもらえるケースが多くあります。
保有していると抽選に参加できるものや、保有しているだけでALが確定することも多くあります。

もーにんぐ
もーにんぐ

抽選だとしても特定のNFT保有者が限られるので、当選率が段違いなんですよね。


どのプロジェクトにも保有しているだけでAL獲得のチャンスがありますが、特におすすめのプロジェクトをこれから紹介しますね。
どれも激アツですよ。


それぞれの激アツポイントを順番に見ていきましょう。

CryptoNinja Partners【CNP】

AL(アローリスト)とは?CNP

CNPは日本NFT市場の第一人者であるイケハヤ氏@IHayato)がマーケティングを担当している、国内で最も有名なプロジェクトです。
断言しますが、国内のNFTを触っている人で知らない人はいません。
それくらい有名です。


リリース日2022年5月15日
販売価格0.001EH(約200円
販売数22,222点
2023年3月現在価格1.7ETH(約38万円
Open Seahttps://opensea.io/ja/collection/cryptoninjapartners
公式Twitterhttps://twitter.com/cnp_ninjadao


価格は以下のとおり。

販売時:200円 ⇒ 現在38万円(約1,900倍)


このようにCNP単体で見てもすごい利益ですが、これまでにCNP保有者に与えられたALの数もすごいです。


もーにんぐ
もーにんぐ

このように有名プロジェクトがずらり。まだまだありますが、あげたらキリがありません。ちなみにぼくもCNPを持っていますよ



購入は2023年1月。


そしてCNP購入によって、ぼくが実際にゲットしたALの種類リターンがこちら。


ALが与えられたPJミント価格2023年3月現在価格リターン
Kiyoshi’s Seeds Project無料3,600円3,600円
OkCat CNP2,000円3,400円1,400円
XANA: PENPENZ x CryptoNinja無料284,000円284,000円
MOSQUITO FAMILY200円3,800円3,600円
CRYPTONINJA WORLD600円198,000円197,400円
CNP Makimono無料30,000円30,000円
合計2,800円522,800円520,000円
スマホで ⇔ にスクロールできます。
※いずれも執筆時点での価格です


もーにんぐ
もーにんぐ

購入から2ヶ月でこの利益。今後も増えていきそうですよね。


このように、CNP1つ持っているだけで相当な利益につながっていることがわかると思います。
販売開始時に比べれば価格があがって手が出しにくくなっていますが、本気で利益を出していきたい方には自信をもってオススメできます。


Live Like A Cat【LLAC】

AL(アローリスト)とは?LLAC

LLACは、しゅうへい氏(@shupeiman)がファウンダーを担当するNFTプロジェクトで、
現時点での国内NFTの中で最も価格の高いNFTです。



その価格は1点約50万円
プロジェクトの詳細は次のとおりです。

リリース日2022年12月28日
販売価格0.001ETH(約200円
販売数22,222点
2023年3月現在価格2.5ETH(約50万円
Open Seahttps://opensea.io/ja/collection/live-like-a-cat-nekonoyouniikiru
公式サイトhttps://t.co/4tMoh5PeKd


これまでにLLAC保有者に与えられたALは以下のとおり。※あくまで一部です。


さらにLLACのすごいところは、そのリスト率です。

AL(アローリスト)とは?LLAC


リスト率とは、出品率のことで

どのくらい売りに出されているか


がわかります。
LLACのリスト率はわずか0.1%



つまりLLACは99.9%の保有者が、

売りに出していない = 持っているメリットがある


と判断してガチホしているということですね。

もーにんぐ
もーにんぐ

需要 > 供給なので価格も上がりやすいです。


NEOSTACKEY

AL(アローリスト)とは?NSK

NEOSTACKEYは、START JPNのKOUSEI氏(@KzcHArt)がファウンダーを担当するNFTプロジェクトです。
プロジェクトの詳細は次のとおり。

リリース日2022年11月
販売価格0.03ETH(約6,000円
販売数1,650点
2023年3月現在価格1.8ETH(約36万円
Open Seahttps://opensea.io/ja/collection/neostackey
公式サイトhttps://linktr.ee/startjpn


もーにんぐ
もーにんぐ

ちなみに僕が今1番欲しいNFTです!


NEOSTACKEY保有者に与えられたALは次のとおりです。※あくまで一部です。


それぞれの販売時の価格と現在の価格を比べてみると、

CRYPTONINJA WORLD : 200円 ⇒ 約66,000円

Panlo :無料 ⇒ 約12,000円



まさに爆益
これまでのALもすごいですが、下の画像をご覧ください。
なによりも魅力的なのは、今後のSTART JPNすべてのプロジェクトのALが確定しているところです。


AL(アローリスト)とは?START NSK


これがめちゃめちゃ大きいです。
つまりNEOSTACKEYを1点持っているだけで、今後続々とALが手に入ることが確定しているということ。

もーにんぐ
もーにんぐ

高いには高いなりの理由がちゃんとありますね。


【おすすめ度★4】特定のコミュニティに参加する

特定のコミュニティに参加することでALを獲得することができます。
ぼくが入っていて特にオススメしたいコミュニティは次の3つです。

  1. ICL
  2. Ninjya DAO
  3. 日本NFT情報局


それぞれのオススメポイントを見ていきましょう。

ICL

AL(アローリスト)とは?ICL

ICL(イケハヤ仮想通貨ラボ)は、イケハヤ氏(@IHayato)が運営する日本最大の仮想通貨系オンラインサロンです。



コミュニティ内では他では得られない有益な仮想通貨情報の交換が行われています。
そしてICLでは、これまでに多くのNFTプロジェクトのAL配布がありました。

AL(アローリスト)とは?ICL
参照:ICL公式サイト


筆者も2023年3月に加入。



ちなみにICLの入会金は98,000円、月額は0円。
今後もこれまでのようにALを獲得できると考えるとめちゃくちゃ安いと思います。



しかもあくまでALはおまけ。
メインは仮想通貨やNFTの有益情報の共有コミュニティです。



今後も仮想通貨やNFTに関わっていく予定の方は入っていて損はないですよ。

こちらをクリックしてICLの詳細を見てみる!

Ninja DAO

AL(アローリスト)とは?Ninja DAO


Ninja DAOは誰もが自由に商用利用できるキャラクター、「CryptoNinja(クリプトニンジャ)」の公式コミュニティです。
10万人以上がこのコミュニティに参加していて、ここから数多くの企画が生まれています。



ALに限って言うと、Discord内の『giveaway』でALの提供があります。

・AL情報が盛りだくさん

AL(アローリスト)とは?


現在実施しているALに関する情報が一目でわかるようになっていて、最新情報もどんどん更新されていくので気になる方はチェックしてみることをオススメします。

こちらをクリックしてNinja DAO公式サイトを見てみる!

日本NFT情報局(N局)

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局


日本NFT情報局は、

国内NFT情報をわかりやすく
まとめてくれているDiscordサーバー


です。
とにかく情報を追うのが大変なNFTに関することをまとめて提供してくれるので、情報を探す手間が省けてめちゃくちゃ有益です。

もーにんぐ
もーにんぐ

ぼくはN局のおかげで情報収集に使う時間が半分以下になりました。もう手放せませんね。


参考までに少し解説すると、N局を使えば次のようなことができます。



たとえば以下のようなセール情報の確認や、

・今月~翌月のセール情報をまとめて表示してくれる

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局


爆益につながるALの獲得方法をプロジェクトごとにまとめてくれたり、

・タップするとPJごとに詳細を確認できる

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局


N局の利用者しかもらえない、貴重なALもこのとおりたくさん。

・N局利用者限定の激アツgiveawayがここだけで行われている

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局


もーにんぐ
もーにんぐ

このとおり有益すぎてもはやなくてはならないレベルです。N局がないと今後大事な時間を相当無駄にすることも…。


ここでは書ききれないN局のその他のサービスや、購入方法の詳細が知りたい方は以下の記事も参考にしてくださいね。

>>【コスパ最強】日本NFT情報局とは?始め方・おすすめの使い方!【N局】

あわせて読みたい
【コスパ最強】日本NFT情報局とは?始め方・おすすめの使い方!【N局】
【コスパ最強】日本NFT情報局とは?始め方・おすすめの使い方!【N局】


【おすすめ度★3】指定のタスクを完了する

プロジェクトごとの指定のタスクを完了することでALを獲得できることがあります。
たとえば次のようなタスク。

  • ファンアートを作成する
  • ブログ記事を書く
  • プロジェクト独自の企画に参加する


もーにんぐ
もーにんぐ

プロジェクトの盛り上がり認知拡大に貢献することでALが獲得できるってことですね!


具体例を見てみましょう。
TMAsというプロジェクトでは、NFT販売前に次のような企画が開催されて大きな盛り上がりとなりました。


このときのAL抽選の参加条件は次のとおり。

  1. 動物園へ行く
  2. T(TMAs)のポーズを動物と一緒に撮る
  3. 撮影した写真を指定のタグをつけてTweetする
  4. Discordにアップする


もーにんぐ
もーにんぐ

SNSで拡散されることで認知拡大を狙う企画ですね。ちなみにぼくも家族で参加しました!



この企画に参加したことでALにも当選。

・ALもゲットできた!

AL(アローリスト)とは?


もーにんぐ
もーにんぐ

家族も思い出もできてさらにALもゲット。プロジェクトにとっても参加者にとってもwin-winですね!


このような企画・イベントが多くのコレクションで展開されています。
気になる企画があったらどんどん参加してみましょう。

【おすすめ度★2】AMAに参加する

AMAに参加することでALを獲得できることがあります。



AMAとは、Ask Me Anything (私に何でも聞いてね) の略です。
AMAはおもにTwitterスペースで開催されることが多く、特にプロジェクトのローンチ前は毎日のように開催されます。



プロジェクトのファウンダーが中心となって、販売されるNFTのビジョン販売価格購入希望者の質問などに答えていく形式のものが多いです。



実際にぼくが参加したAMAを見てみましょう。


『CryptoNinja Holiday -in WAFUKU-』がNFTローンチ前のマーケティングの一環として行ったAMAです。
このときはAMA内でキーワードが発表され、そのキーワードがあれば抽選に参加できるという内容でした。



ALの抽選に参加するにはAMAを実際に聞く必要があるため、プロジェクトにとってもしっかりAMAを聞いてもらえるというメリットがあるんですね。


・抽選に参加するにはAMAを聞く必要がある

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局


・AMA内で発表されたパスワードを入力して抽選に参加

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局


もーにんぐ
もーにんぐ

AMA参加者限定なので次に紹介する一般抽選よりは当選確率が高めです。というぼくは、まだ残念ながら当選がありません。


【おすすめ度★1】純粋な抽選に参加する

一般的な抽選に参加することでALをゲットできることもあります。



こちらは純粋な抽選なので当選率は低め
ですが無料で参加できるうえに、チャンスは多いほうがいいのでダメもとでどんどん参加してみましょう。

Twitterでの抽選が多いです。
例えばガチホ率が高いことで有名なTOL Pass



こちらもローンチ前にTwitterでのAL抽選を行っていました。


当選率5.5%の超狭き門。

もーにんぐ
もーにんぐ

ぼくも参加しましたがはずれ…。どのプロジェクトも当選率が低いので★1です。

運試し程度に楽しみましょう。


【番外編】giveawayに応募する

giveawayに応募することで、運がよければ希望のNFTをゲットできます。
giveawayとは、

無償でNFTをあげます


という意味のNFT用語です。



こちらはALというよりはNFTそのものをもらえることが多め。
価値がついているNFTを無料でもらえるので、当然ながら爆益につながります。



次のように多くのファウンダーがgiveawayを行っています。


さらにこのgiveawayの特徴としてもう一つ注目すべきなのは、ファウンダーだけでなく一般の人も多くgiveawayを行っているということ。



自分の持っているNFTを誰かにあげるということですね。
自分がgiveawayを行うことで、次のようなメリットがあります。

  • 注目を集められる
  • フォロワーが増える
  • コミュニティーに認められる


giveawayをすることによって注目を集める ⇒ 今後の活動にいい影響がある



なので一般の人も積極的にgiveawayを行うんですね。
ほとんどのgiveawayがTwitter上で行われているので、気になるものがあったらどんどん応募してみるのがおすすめです。



もーにんぐ
もーにんぐ

giveawayも当選率は低め。ですがgiveawayをする側にもなれるということがメリット!


このようにAL獲得方法と言ってもさまざまあります。
当選率が高いものから低いもの、無料で参加できるものや高価格なものまで。


いろいろありますが確実に言えることは、

AL  爆益


ということ。
これは間違いありません。



いかにALを獲得するか
これがNFTで利益を出す秘訣となります。



実際にALを獲得してきたぼくがめちゃくちゃ大事なポイントに絞って解説したので、本記事をブクマして何回も読み返すことをオススメします。


こちらをクリックしてALを獲得する方法【おすすめ度別】をもう1度見る!

AL(アローリスト)を獲得するためのコツ3選

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局

ALを獲得するためには、獲得するためのコツも理解しておく必要があります。



ここからは獲得するコツについて解説していきます。
ALを獲得するために覚えておきたいコツは次の3つ。

  1. 情報収集をサボらない
  2. むやみにNFTを売らない
  3. とにかく続ける


大事なポイントなのでしっかり見ていきましょう。

コツ1:情報収集をサボらない

ALを獲得するうえで情報収集は欠かせません。
特にNFTは情報のスピードが速く、1日でも情報収集をサボるとかなり置いて行かれてしまいます。



でも忙しい毎日の中で、NFTの情報収集ばかりやっていられないのが現実ですよね。

もーにんぐ
もーにんぐ

というぼくも、仕事に子育てをしながらでなかなか時間が作れません。


そんな忙しい人に絶対の自信を持っておすすめできるのが、

日本NFT情報局(通称:N局)


です。
日本NFT情報局とは、

忙しいあなたのための日本NFT情報局


を、コンセプトにしたDiscordサーバーです。

国内のNFT情報をとにかくたくさん集めた場所


とファウンダーのあっきー氏(@akkey_nftlife)が言うのも納得の情報量となっています。
とにかく情報を追うのが大変なNFTに関することをまとめて提供してくれるので、情報を探す手間が省けてめちゃくちゃ有益です。

もーにんぐ
もーにんぐ

ぼくは情報のほとんどをN局から得ています。N局がないとどうやって情報収集するかかなり困りますね。


N局の情報はものすごい量がありますが、例えばN局には以下のようなサービスがあります。

  • セール情報通知
  • 日別NFTセール情報
  • NFTリビール情報
  • AL獲得方法
  • AL確認リンク
  • フロアプライスbot(10種類)
  • スペース通知機能
  • PJ検索機能
  • NFT資産の数値化


特にALの獲得方法については、コレクションごとにまとめてくれているので効率的に情報収集が可能。

al獲得方法をタップ

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局日本NFT情報局(N局)


・タップするとPJごとに詳細を確認できる

AL(アローリスト)とは?日本NFT情報局日本NFT情報局(N局)


このように、N局を使えば国内のNFT情報のほとんどをすばやく効率的にゲットできます



N局を使っている人と使ってない人では、得られる情報の「鮮度」、どれをとっても大きな差になることは間違いないので、まだ使っていない方は早めの登録をオススメします。

もーにんぐ
もーにんぐ

N局の使い方・サービスについては以下の記事で徹底的に解説しているのでぜひ参考にしてくださいね!



>>【コスパ最強】日本NFT情報局とは?始め方・おすすめの使い方!【N局】

あわせて読みたい
【コスパ最強】日本NFT情報局とは?始め方・おすすめの使い方!【N局】
【コスパ最強】日本NFT情報局とは?始め方・おすすめの使い方!【N局】


コツ2:むやみにNFTを売らない

これも大事なポイントです。



結論から言うと、NFTの売買を繰り返しているとALはもらいにくくなります



なぜならNFTプロジェクトを運営している多くのファウンダーは、そのNFTを大事にしてくれる人にALを渡したいと考えているから。

NFTをガチホ = 供給が減って価値があがりやすい


そうなるとすぐに売ってしまいそうな人にALを渡さないのは当然。
その証拠に、多くのインフルエンサーがこのような発言をしています。

・イケハヤ氏@IHayato


・しゅうへい氏(@shupeiman


・投資OL社長ちゃん氏


ではこのようなファウンダーは、どうやってすぐ売る人・売らない人を見分けているのでしょうか。



答えは簡単。
Open Sea(オープンシー)を見れば次のようにすぐにわかってしまいます。

・プロフィールから『アクティビティ』をタップ

AL(アローリスト)とは?


・売買履歴が簡単に確認できる

AL(アローリスト)とは?


このように簡単に確認することができます。
実際に1人1人確認することもあるでしょうし、システムを組んでチェックしていると話していたファウンダーもいました。
他にもTwitterでの発信内容RTの頻度(RTばかりだと不利)なども見ているとのこと。



詳しくは次のVoicyが参考になるかと。


もーにんぐ
もーにんぐ

ALをもらいたければ普段の行動にも注意する必要があります。ちなみに僕はこの記事の執筆時点でまだ1度も売ったことがありませんよ。


コツ3:とにかく続ける

当たり前ですがめちゃくちゃ重要です。



特にALに関して言えば、長い間続けているほうがもらいやすいですし、1度にもらえるALの数も多くなりやすいです。



なぜなら、長い期間やっているほうが

信頼がたまりやすいから


繰り返しになりますが、NFTを始めると行動を見られるようになります。
なので始めたばかりだとなかなか信頼もたまりにくく、最初からALをゲットするのは難しいです。


もーにんぐ
もーにんぐ

ちなみにぼくもALをもらえるようになるまでは、次のように約3か月かかりました。



始めた時期 : 2022年11月
初めてのAL : 2023年2月


続けていけば自然と信頼がたまっていきます
やめないことが大事です

もーにんぐ
もーにんぐ

正しい行動をとって信頼をためていきましょう。


こちらをクリックしてALを獲得するコツ3選をもう1度見る!


ALに関してよくあるQ&A

AL(アローリスト)とは?

ALに関してよくあるQ&Aは次の4つです。

  1. ALで獲得した分はOpen Seaでミントするの?
  2. ALを獲得したら必ずミントできるの?
  3. ミント時間を忘れてた!ALはどうなる?
  4. ミントトラブルでミント時間が過ぎてしまった…保証は?


それぞれ順番に見ていきましょう。

ALで獲得した分はOpen Seaでミントするの?

ALで獲得した分はOpen Seaではなく、専用のミントサイトでミントします。
ミントサイトはALを獲得した人だけが利用できるサイトとなっていて、デザインなどコレクション独自の世界観を楽しめるようになっています。

もーにんぐ
もーにんぐ

AL保有者限定というのも楽しみの1つですね!


それでは実際の専用ミントサイトを見てみましょう。

TMAs

・専用サイトはDiscord内で公開されることが多い

AL(アローリスト)とは?TMAs


・このために作られたこだわりのあるサイトを味わえる

AL(アローリスト)とは?TMAs


CRYPTO NINJA WORLD

・専用サイトのデザインや体験も楽しみの1つ

AL(アローリスト)とは?CNW


・楽しみながらミントができる

AL(アローリスト)とは?CNW


ALを獲得したら必ずミントできるの?

結論から言うと、必ずミントできます。
専用サイトからミントを行うことで、Open Sea(オープンシー)のウォレットに転送されます。



ただしコレクションごとに時間が決まっているので、忘れずにミントしましょう。

ミント時間を忘れてた!ALはどうなる?

基本的にはALの権利がなくなってしまうと考えたほうがいいです。



ミント時間はコレクションごとに決まっていて、

  • 24時間
  • 12時間
  • 1時間


などが多いです。
どのパターンも必ずTwitterやDiscordで事前にアナウンスがあるので、情報のチェックは忘れずにしましょう。

もーにんぐ
もーにんぐ

貴重なALをなくしてしまうのは本当にもったいないので。


なお繰り返しになりますが、このようなALミント忘れを防ぐにも日本NFT情報局がオススメです。
N局ではALミント終了時間1時間前に通知してくれるので、爆益案件を失う心配がありません。



まだ利用していない方はお早めにどうぞ。



>>【コスパ最強】日本NFT情報局とは?始め方・おすすめの使い方!【N局】

ミントトラブルでミント時間が過ぎてしまった…保証は?

ミントがうまくいかないことによって、ミント時間がいつも以上にかかり、時間内にミントが終わらないケースが多くあります。
コレクションごとに違いますが、その場合は保証してもらえることもあるかもしれません。



こちらもDiscordなどで情報を待ちましょう。

こちらをクリックしてALに関してよくあるQ&Aをもう1度見る!


まとめ:ALを獲得する方法をマスターして爆益を目指そう

AL(アローリスト)とは?

今回はAL(アローリスト)を獲得する方法・コツについて解説しました。



これまでに多くのALを獲得してきたぼくが考える、『獲得するための方法・コツ』をふんだんに取り入れたのでぜひ参考にして爆益を狙ってみてくださいね。



予算の余裕がある人はまずは最もオススメの方法である、

特定のNFTを保有する【★★★★★】


最短距離でALを狙いに行きましょう。



予算にあまり余裕のない方は、

  • 特定のコミュニティに参加する【★★★★】
  • 指定のタスクを完了する【★★★】


無理せずこのあたりから始めて、まずは信頼をためていくことをオススメします。

NFT投資で利益をあげていくには、ALを獲得する方法をマスターすることがとても重要です。本記事を何度も読み返して爆益につながるAL獲得を目指してくださいね!

【これからNFTを始める方へ】

NFTを始めるには
仮想通貨取引所で口座開設を行う必要があります。初めての方に特にオススメしたいのはコインチェック。コインチェックは初心者にもわかりやすいシンプルな操作性でアプリダウンロード数No.1。これから複数の口座開設をすると思いますが、1つ目の取引所はみんなが使っているコインチェックにしましょう
※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

\ アプリダウンロード数No.1 / 

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
もーにんぐ
もーにんぐ
ブロガー
子育て会社員の副業術を発信 │ ブログ×SNS │ 副業6ヶ月で0→1達成 │ ギャンブル中毒→大企業→異動で給料激減→副業スタート→2つのWebサイト編集長 │ 家族がいつでも好きなことに挑戦できる、お金・時間・心の余白を手に入れることが夢

購読には会員登録が必要です

「半角英数字」と「大文字1個以上」を含む、8文字以上

会員登録には 利用規約/特定商取引法に基づく表記 への同意が必要です。

すでに会員の方はこちら

ログインして記事を読む

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方
新規会員登録はこちら

パスワード再設定

パスワードを再設定します。入力したメールアドレスに再設定用のURLをお送りしますので、パスワードの再設定を行なってください。
キャンセル
記事URLをコピーしました